神様ご先祖様ご利益宗教などの真実を大日月地神示神人さんから学ぶ③

運が良くなるヒント

世界的、地球的陰謀などの話はたくさん耳にしますが、今回のような話は珍しいのではないでしょうか?

まさかこんな身近なこと?、当たり前と思っていたことが・・真実と思っていたことが真実ではなかった。

信じられないという思いと、信じたくないという思い、うそでしょう?と・・

でも、この記事の内容は神人さんが、自身の指導霊や御霊たちとの対話の中で確信したものを箇条書きにしたもの。

その内容をわかりやすくお伝えするために、質問形式でお伝えしているということ。

いずれにしても、信じるか信じないかは、あなた次第です。

スポンサーリンク

神様ご先祖様ご利益宗教などの真実を大日月地神示神人さんから学ぶ③

神人さんへの質問21から始まります

質問20くらいまで読むと「もしかして心の奥では気づいていたのかも・・」

と思う気持ちが芽生えてきた方も多いのではないでしょうか?

なんとなく違和感があっても、大勢の人、特に親戚や家族、親などから「そいうものだ、こうやるのが当たり前だ・・」などと言われれば自然とそれが常識、真実なんだと思ってしまいますよね。

子は親の背中を見て育つ?、親や先祖代々が真実でないことを真実と思いこまされていたら、洗脳されたままなら・・

子は、意味が分からなくても深く考えず、みんながやっているから、自分もそれは当然のことと思い・・

ということではないでしょうかね。

とくに宗教がらみ、儀式がらみは・・

と、前置きが長くなってきましたので、早速続きをどーぞ!

質問21からです。

数珠(じゅず)について

質問21:では数珠についてはどうなんでしょうか?

神人さん回答:スピリチュアルグッズやパワーストーンなんかもよく目にしますけど、数珠とは数を数えるための、道具に過ぎません。

葬儀には必ず持参するべきものと教えるものもいるが、信仰ビジネス詐欺です。

数珠は魔除(まよ)けになったり、病治(やまいなお)しになったり、幸運を引き寄せたり、霊能力を高めたりはしません。

そう思い込まされ思い込む、嘘から出たまこととなる場合もあるということです。

世に出回っている魔除けの札やお守りと言われるものは、ほとんど効力がないに等しく、機械で印刷された○○キャラクターのイラストに過ぎません。

悪魔払いなど決してできないのです。

幸運になれると謳(うた)うグッズビジネスはほとんどがこじつけ詐欺に等しく、無法ビジネス化しているのが現状です。

それでも、すがりたい人にとっては思い込みの世界ゆえに個人的には家宝ともなります。

除霊と称して高いお金を請求する霊能者について

質問22:除霊と称して高いお金を請求する霊能者についてはどうですか?

神人さん回答:除霊や供養(くよう)、病治しと称してお金に余裕のない人々から、数万円×(掛ける)何回と、数十万も要求することはビジネス詐欺に等しい。

除霊は命がけの作業ではあるが、困っている人や弱っている人に対して恩着せがましく申したり大金を請求することは、人として恥ずべき行為であることを理解すること。

それからお経を読んでも、ほとんど効力はなく除霊にはならない。

変わらぬ霊は変わらないものなのです。

基本は霊と対話いたし、納得させるように導くのみなのです。

納得させることができるか否か、人徳次第です。

お釈迦様が悟りを開きお弟子さんたちに伝えた教えについて

質問23:仏教に話を戻しますが、お釈迦様が悟りを開きお弟子さんたちに伝えた教えについてはどうですか?

神人さん回答:釈迦(しゃか)の教えを守っている僧侶は、残念ながらほとんどいません。

見かけや肩書きのみで経を唱え、真の釈迦の教えを理解して生きている人は非常に少ないのです。

そして、釈迦は死後何度も生まれ変わっています。

仏教会の頂点にてあぐらをかいておられるわけではありません。

人々の救済や指導のために色々な星にも生まれ変わり、活動しているのです。

ついでに、言っておきますと釈迦如来(しゃかにょらい)と大日如来(だいにちにょらい)が同じ如来という扱いがなされておりますが、それは後世の者たちによる過剰な神格化が見受けられます。

大日如来とは

日本密教では、両界曼荼羅(金剛界曼荼羅・胎蔵曼荼羅)の主尊とされ、さらには虚空にあまねく存在するという真言密教の教主、「万物の慈母」、とされる汎神論的な仏。声字実相を突き詰めると、全ての宇宙は大日如来たる阿字に集約され、阿字の一字から全てが流出しているというとされる。また、神仏習合の解釈では天照大神(大日孁貴)と同一視もされる。

出典 ウィキペディア

先祖供養について

質問24:では先祖供養についてもう少し教えてください

神人さん回答:宗教において故人を敬(うやま)うことが必要であると教えるが、大きな間違いです。

亡き者を忍び、親しみ関わることで良いのです。

死んで霊人となることが偉くなるということではありません。そして生きている人はかつての霊人であり、みんな生まれ変わった先祖霊ばかりであるとも言えます。

ゆえに、肉体人の方が霊人より先祖に当たるものもたくさん存在するのです。

先祖霊を敬う必要は全くなく、霊人も肉体人も優劣なく双方大切に思うことで良いのです。

死後の世界と生まれ変わりについて

質問25:では死後の世界と生まれ変わりについてはどうですか?

神人さん回答:死後の世界において、天国や地獄と呼ばれる世界は存在しません。

それから、霊性が低いから現次元界に生まれ変わるという教えは大きな間違いです。

霊性が高い、低いに関係なく、理由は異なれど、必要とされるゆえに生まれ変わるものなのです。

転生において1時間以内に生まれ変わる者から、1000年以上生まれ変わらないでいるものまで、幅広く存在していますが、魂の進化は学びの多い現次元に転生するほどになされるものです。

悟りについて

質問26:悟りについてはいかがですか?

神人さん回答:悟りを開くためには、決して難行苦行(なんぎょうくぎょう)を必要とするわけではありません。

しかし、難行苦行をしたいという人にとっては必要となるでしょう。

誰でも一般社会の世の中で、無限に真理を得ることはできます。

そして、悟りとは転生しなくとも良いものになることではありません。

転生しなくても良いものになることを目的に修行を進める教えとは、真理を理解できていない者たちの間違った思い込みの論理であり、悟りを開いた釈迦はそのような教えは一言も説いてはいないのです。

私たちはどのような修行すれば悟りに近づくことはできますか?

質問27:では最後に私たちはどのような修行すれば悟りに近づくことはできますか?

神人さん回答:衣食住医政教、すべてにおいて真の喜びとは、真実とは、ということを日々探求しながら、感謝と喜びに生きることが真の修行なのです。

・・いかがですか、これからさらにすべての虚偽が暴かれていきます。

その時、過去の常識や固定観念にしがみつけばしがみつくほど、とてつもなく苦しみを感じるはずです。

何が真実なのかそれを見極めるために、自分の直感を研ぎ澄まし、私も日々探求をしながら感謝と喜びに生きたいと思います。

最後に神人さんの今日の一言です。

神人さんの今日の一言

あなたを導く者がいます。

あなたの幸せを願うものです。

あなたを陥(おとしい)れようとする者がいます。

あなたの不幸を望むものです。

どちらも善なる姿をして現れます。

本物か偽物(にせもの)か見極めることができるでしょうか。

他を見極(みきわ)めるためには、呼吸を整えて心を穏やかにし、相手が発する気を受け取ることです。

心で感じ取る能力を高めましょう。

自分チーム、守護霊、指導霊、近親靈からの声に心の耳をすませましょう。

動画:【炎上覚悟】このタブーを言えば、とんでもないことになります《大日月地神示の神人さんとの対話》

この記事は、

こちらの動画の内容を、ほぼ文字起こしさせていただいたものです。

【炎上覚悟】このタブーを言えば、とんでもないことになります《大日月地神示の神人さんとの対話》 27分25秒

まとめ

以上「神様ご先祖様ご利益宗教などの真実を大日月地神示神人さんから学ぶ③」でした。

以上のお話、信じるも信じないもあなた次第ですが、あなたはどう思いますか?

・・ほとんどの人が騙されている、洗脳されていると言われても、にわかには信じられないと思います。

しかも、大昔からご先祖様の時代から・・!?

自分は絶対に騙されない、洗脳されるはずがないと思う人ほど、騙されやすかったり洗脳されやすかったりするという話があります。

国、政府、省庁、マスコミ(テレビや新聞)、専門家や先生、医師、国会議員などなど「嘘などつくはずがない」と思える人達の言うことも、すぐに言われるがままを信じるのではなく、まずは自分の頭で考え、調べ、納得してから・・という習慣をつけるのが、家族を守るなど後悔のない人生を送ることになるのかもしれません。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
kazurei

常に時間や心、お金に余裕が無い日々。

子どものころのように、心の底から笑える楽しい日々が懐かしい・・

と、社会人、ほぼサラリーマン人生を振りかえる

ユーチューブ大好き、不思議大好き、定年が見えてきた

無駄に多忙なサラリーマン!

みんなが何それって言いそうなことを、

みんなにお知らせするのが最近の一番の楽しみになってきた

感じで生きてます。

さらに興味のある方はプロフィールをご覧ください。

kazureiをフォローする
運が良くなるヒント
kazureiをフォローする
ツイてるぞ!なんとかなる!!
タイトルとURLをコピーしました